季節のイラスト募集中

みゆき幼稚園ロゴの横にあなたのイラストを!
Web管理者からのお願いです。
カットやイラストを増やして、幼稚園らしくもう少しカワイイ系に変えたいと思っていますが、手元にある素材集を探してもコレといった物が見つかりません。まずは、季節にちなんだイラストやカットなどをみゆき幼稚園ロゴの横に置きたいと思っています。主に季節にちなんだ物を募集しますが、その他のページで使用できるようなカット、イラスト、アイコン、壁紙、デジカメ写真なども歓迎です。
 絵心のある方、ぜひホームページのイメージチェンジにご協力下さい。
募集について

  • オリジナル作品または、著作権フリーの素材集、本などを利用した物。(著作権確認ができませんので、守ってください。アンパンマン、キティちゃんなどのキャラクターは使用できません。)
  • ファイルでお送りいただく場合、ファイル形式は(JPEGまたはGIF)。画像サイズは、60 x 60 〜 100 x 100 ピクセル程度の物で、そのまま使用できるよう、着色済みカラー画像でお願いします。アニメーションGIFも大歓迎です。
  • 送り先:管理者宛メールの添付ファイルで送付してください(記名、匿名どちらも可)
ホームページでの利用条件
  • 著作権は作成された方に帰属します。ただし、ホームページでの利用あたって該当する権利は委譲されたものとして扱います(複製、改編、等)。画像サイズ、色調など許可無く変更する場合があります。
  • 個人情報保護のため、ご提供者のお名前、メールアドレスは保管せず、受領確認の返信後に破棄します。
  • 必ずTOPページに掲載されるとは限りません。また、他のページへの掲載もお約束できません。利用の判断は、ホームページ管理者のデザインセンスによりますので、非掲載となりましてもご容赦下さい。
  • 多数の作品をご提供いただけるようであれば、ホームページ上で「作品展」として皆様にご紹介したいと思います。投稿ネームは、状況により掲載・非掲載を相談させていただきます)
こんな感じのイラストをお待ちしています。
トップページには、季節毎のカットを入れています。サイズは小さいですが、季節毎の行事や動植物などを中心に選定しています。幼稚園での行事として、ふれあい(移動)動物園、運動会、もちつき大会、一泊保育(海辺での遊びなど)、発表会(絵や工作、音楽系で合唱など)に適したカットが見つかりません。

幼稚園のホームページですが、園児が見る事は少ないと思いますので、お母様が見て可愛いと感じていただける子どもの遊びや仕草なども文中のカットとして利用したいと思っています。

全体のデザインの関係で、かわいいイラスト付きボタンなどは、現在は使用しない予定です。

やや大きめのイラストでも、できるだけスペースを作って掲載したいと思っています。
一番は、幼稚園のホームページとして問題ない物で、見てホッとするようなイラストが嬉しいです。


カット・イラスト参考


現在、手元にある素材でピックアップしてある物をご紹介します。
サイズやデータ形式の参考に、アイデアの参考にして下さい。また、リンク集でご紹介している素材関連のホームページも大変参考になりますが、素材ホームページの作品をそのまま又は、改編しての応募はやめてください。それぞれのHPの使用許諾にしたがって下さい。

              

          
お送りいただいたイラスト

以下のイラストをお送りいただきました。
 「いちなりわこ」さんより   イラストAC内(いちなりわこ)
 きみなしさんより(個人サイトへリンク)
パステル調の背景でソフトなイメージに好感が持てます。時期的には少し早い9月でしたが、世間もハロウィンの雰囲気が多くなったので掲載しました。
 
 ポレポレさんより トップページヘッダ用
  
  由華さんの投稿
 sayuriさんの投稿



以下は、お名前掲載しない前提で送っていただいたため、ペンネームも非掲載です。
小さなカット画としての利用が難しかったので、作品紹介として掲載します。
デジタルなイラストが多い中、ソフトな感じの手書き品質がホッとします。




TOPページへ戻る