協賛について

協賛窓口担当 パソコンサポート P-Pit(ピピット)

協賛の主旨

 みゆき幼稚園のホームページは、協賛者、協賛企業のご協力で運営しております。
協賛という形でスタートするにあたって、簡単にご説明させていただきます。

幼稚園は子供たちの育成のために集められた授業料により経営されています。
その中から広告費に相当するホームページ運営への支出は、年間の維持管理費を考えますと、
安易に開設できない金額が見込まれておりました。(一般のHP業者の場合、年間で20〜50万)

園としてもホームページによる情報発信のメリットを感じながらも費用対効果の点で慎重にならざるを得ない金額で、 納めていただいた授業料を使っていいものだろうか?というお話を園長先生より伺いました。

いかに幼稚園の負担が少なく維持運営できるかを検討した結果、幼稚園のみの情報に限らず、地域の皆様への多様な情報提供、情報発信を合わせて行うことで、地域商店のご支持もいただけると考え、今回のような協賛方式での運営を企画いたしました。

各協賛者様からの簡単な広告掲載により運営費の一部をご負担をいただき、授業料からの支出なしで運営を見込めると考え、開設の運びとなりました。

(平成18年4月より、追加内容)
地域の商店などの情報提供を主体に行っていますが、アフェリエイト広告を一部のページに掲載します。幼稚園として見苦しくならない事、ご利用者への迷惑にならない事、ご利用者の利便性が向上する事など独自の掲載基準ではありますが、皆さまに喜んでいただける情報提供の一つとして掲載していきます。


運営主旨にご賛同いただける商店、企業様は下記までお問い合わせ下さい。

  みゆき幼稚園HPご利用者のメリットとなる、サービス、プレゼントのご提供も合わせてお願いしております。ご利用者もお得、協賛企業もお得、幼稚園もお得、協賛窓口もお得と、利用者全てがお得感を持てるような運営方針で活用したいと思っております。

  みゆき幼稚園ホームページ協賛窓口 パソコンサポート P-Pit(ピピット) 代表 田口 浩一
                            (TEL 090-1842-2558) komukai@lapis.plala.or.jp

私自身が卒園生であり、園長先生とは一つ違いで、みゆき幼稚園の園庭で遊んだ仲です。4人の子どもも「みゆき幼稚園」にお世話になりました。HPのご縁からか、小中学校でのPTA活動、中学PTA会長、おやじの会会長、御幸中学校教育推進会議委員、幸区地域教育会議住民委員、保護司、御幸東地区社協会計監査等々、幼児から高齢者まで教育や福祉に関する地域活動へのお声がけをたくさんいただき、微力ながら地域の教育環境向上のために努力しております。


協賛商店、企業名 

     

 ・和菓子の吉田屋   川崎市幸区小向町2−1  TEL 044−511−3859
               営業時間:AM6:00-PM6:00

   みゆき幼稚園のホームページ立ち上げ時よりご支援をいただいています。
   現在でも、幼稚園の行事や町内会でお世話になっている地元の和菓子店です。

   おにぎり、和菓子ともに厳選素材を使い、本物の味にこだわっています。
   スーパーやコンビニのおにぎり、和菓子と食べ比べてみてください。
   昔から大人気の「なめたけおにぎり」「天むす」をはじめ、各種おにぎりをご用意しています。
   和菓子は、定番の銘菓みゆきの他、季節ごとの和菓子をご提供しています。
   お祝い事などの際は、お赤飯のご予約も承っております。

  【一言】
  父母の会より、毎年、季節のお菓子のご注文をいただきありがとうございます。
  園児をはじめご家庭の皆様へ和菓子本来の懐かしい味をお届けできる事を誇りに思っております。


(株)平本興業  産業廃棄物処理業

  主に企業向け産廃処理を行っていますが、ご家庭での不要品処分のご相談もお受けしています。
  平成19年4月に株式会社となりました。